NEWS

おとりよせネット  お客様コメント

おとりよせネット  お客様コメント

まろん 様

これぞ京都の伝統を感じるチースーケーキ

指定の日時に商品はクール便にて届きました。
中を開けると丈夫で上品な化粧箱に中味は入っていて、一切れづつ個包装されているので自分で切る必要もなく個包装されている事は嬉しく思いました。
この「チーズテリーヌ」は、タイトルのごとく京都の実生の柚子と伝統的な西京味噌とを兼ね合わせた古都・京都の食文化を感じられる「チーズテリーヌ」だなと思いました。

ご指示のように冷蔵庫で2時間ほど解凍をして赤ワインと一緒にいただきました。
チーズテリーヌはしっとりとした感じになっていて赤ワインの甘すっぱさと、柚子と西京味噌を兼ね合わせたチーズテリーヌだからこそお酒にもよりよく相性を高めてる要素だと思いました。
口の中でしっとりなめらか、柚子と西京味噌の風味も強すぎることなく、上品な感じの風味を感じとりました。
大きさの割には正直高めの金額で普段常時に自分用のお取り寄せとはいきませんが、贈り物としては、上品な化粧箱に入っていて京都の文化を味わえる京都の銘菓としては十分に誇れる商品だと思います。

また、賞味期限も約1ヵ月あるので急いで食べ尽さなくてもいいので、食べたい時に食べたい分量をじっくりと味わえる「チーズテリーヌ」でした。
京都ならではのこの「チーズテリーヌ」の味わいを、一人でも多くの方に知ってもらいたいと思います。
とても美味しい「ゆずと西京味噌の京都風チーズテリーヌ」で、おかげで以前京都旅行に行った時の気分に浸ることができました。

SHARE

著者名